So-net無料ブログ作成

ニューアルバム情報など(as of Apr 2016) [a:News&Rumours]

気が付いたら半年たってました。前回の更新から。

JETHRO TULL関連のニュースがなかったわけではないです。むしろそこそこあったのですがサボっておっただけです。元気です。

さて、では最新ニュースを。

JETHRO TULL

STAND UP サラウンドリミックス盤
6月か7月に、今更ですが、セカンドアルバムのSTAND UPのリミックス盤が出ます。すでにデラックスエディションが出ていますが、マルチトラックテープに問題があったためかリミックスはされず、リマスターの流用というよく分からないリリースでした(付録のカーネギーライヴのサラウンドミックス&完全収録の方が価値があった)。Steven Wilsonがリミックスを手掛けます。ボーナストラックはライヴトラックのようです。STAND UPはアウトテイクがないと言われており、さもありなんですが、ライヴはブートで散々出ているストックホルムライヴかなあ。これは映像もありますが完全版が残っているのかどうか。

SONGS FROM THE WOOD サラウンドリミックス盤
時系列でのリミックスシリーズはようやく名盤SONGS FROM THE WOOD / 神秘の森へ。これもSteven Wilsonがリミックスを手掛けます。ボーナストラックは今のところ不明。SONGS~はアウトテイク情報が少なく、デモやライヴかもしれません。ヒッポロドームのライヴ映像かなあ。これは11月リリース予定。

--

Ian Anderson

JETHRO TULL The Rock Opera DVD
ライヴDVDが来年出るかも。

ニューアルバム#1
11月にストリングカルテットをフィーチャーしたJETHRO TULLのセルフカヴァーアルバムをリリース予定。John O'Haraも参加。

ニューアルバム#2
来年にスタジオアルバムをリリース予定。曲作りはすでに始まっている。またコンセプトアルバムになりそう。

--

Martin Barre
昨年スタジオアルバムBack to Steelをリリースしましたが、2014年のライヴもDVDでリリースされています。ほとんどがTULLの曲ですが、正直、喉の衰えが著しく時には聴くのが辛いIan Andersonよりもこっちのほうが安定してロックしてる。やっぱりこのギターだよ。Barreのライヴは評判が良いのだが、このDVDをみると分かる気がする。


Mick Abrahams
初代ギターリストのMick Abrahamsのスペシャルライヴが5/9にロンドンで行われます。健康状態が思わしくないという話ですが豪華ゲストを迎えてライヴします。昨年豪華ゲストが参加したRevived!をリリースしたのでその流れか。
ゲストにはRick Wakemanの名も。この人はずっと健康不安説がありますが現役していてうれしいですね。Chris Squireが先に逝くとは思わなかった。頑張って節制してるんだろうなあ。

--

今日はこの辺で。




--
↓よかったらクリックお願いします↓
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ:Deluxe Edition
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0